

ブログお引越し

アメブロにお引越ししました(*^^*)
新規ブログアドレスは以下です(^∇^)

FC2に勝手に表示されるアダルトな漫画の広告が嫌で、変えてみました(^∇^)

よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

http://s.ameblo.jp/colopockle-teddy

モイモイ(*^^*)

モイモイ作りました~(((o(*゚▽゚*)o)))
この秋初モイモイ♪

なかなか可愛く出来ました!



見頃はクラフトプクさんの肉厚の接結であったかいです(*^^*)
フードはモカさんのジャガード。
1mしか買ってなかったことを後悔!

フード内側は、スロボさんのスムースです(^∇^)



後ろのフードも可愛い~!


ボタンはてんとう虫です。


なかなかお気に入りに出来ました~(≧∇≦)
サイズは90

ミンネにだそうか、うーちゃんに着させようか迷い中。

う~ん、どうしようかな?
☆minneの私のページはこちらです☆

http://minne.com/colopockle

ランキングに参加しています。
クリックたいへんたいへ励みになっております^_^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



とんがり帽子パーカーとバルパン着画

milimiliさんで気になっていたパターン
とんがり帽子パーカーを作りました!

20140904213852459.jpg

サイズは90。
作った感じ、ちょっと襟ぐりが広そうかな?

後ろはこのようになります。
20140904213913ffa.jpg

魔女みたいなとんがりフードがかなり長めにくっついています。
トルソーに着用させてみると、フードがでかいことでかいこと(笑)
黒い生地で作って、丈を長くしたらハロウィンの魔女になれそうです。

201409042139481ba.jpg

うふふ、このとんがりがとっても可愛い♪

サイズは90ですが、大きなフードと眺めの袖丈なので
100サイズを着る子でぴったりなのかな?という印象です。

これと合わせて、先日型紙をおこしたバルーンパンツをうーちゃんに着用させてみました。
バルパンを着せた印象は、もう少し後ろのウエスト幅があったほうがオムツはかせ易いかな?と
まだ若干改良しなければならないところがありそうです。

それでは、着画ですっ♪
身長82センチ、体重11キロが90サイズを着用しています。

うた1

フードは腰の辺りまで着ちゃってます;
そではリブ部分をそのまんま折り返してもちょっと長いくらい。

前から見るとぶっかぶかだけど、横からはそうでもないのかしら?
うーちゃん、ぽっちゃり体系なのでおなか周りはGOODです・・

うた2

ちなみに足元は、なゆの内ズックを左右逆にはいてます。
これがうーちゃんの最近のブーム。
脱がせると号泣するのでそのまんまで着画撮りしました;


うーちゃん、ポーズとって、とお願いすると
う「ピーシュ」

うた3
…お目目が潰れてますが 笑

もういっちょう
う「あいかちゅ」
うた4

アイカツってそんな表情でしたっけ???

なぜかなゆもアイカツ顔(???)で参戦。
ちなみになゆの格好は、タイ在住のわたしの姉がくれた、
タイ的いけてるロンTだそうです。
隠れてますが、なんとも不思議な猫ちゃんが書いてあるんだなあ。。
うた5

このまま保育園へGOしたのですが、
子供たちが「うさぎさん~♪♪」
とうーちゃんの周りにワラワラと寄ってきて、うーちゃん、ちょっとしたアイドル状態に!
よかったね!

と、もうひとつ、なゆのバルパンも作りました。
サイズ展開するのが面倒くさかったので、CandyFrossさんのパターンを購入しちゃいましたっ♪
長くなってしまうので、また次にご紹介予定です♪

あとは、minnne用にモイモイ作成中♪
可愛くできたので、こちらも次回に投稿できるといいなっ!!

……現在、前駆(?かな、本かな?)陣痛中です。
本日より臨月突入!
産む展開か、遠のくか、乞うご期待……。。。


ランキングに参加しています。
クリックたいへんたいへ励みになっております^_^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







出来た!自作バルーンパンツ90

まさか私が著作権違反するなんて!
手芸本のパターンは、基本商用禁止を知らず、半日程販売にかけてしまっていました。
教えてくださったかた、本当にありがとうございます!!!

でも可愛いバルーンパンツ。。
販売用に作りたいのでパターンを引きました!

以下、パターン作成の備忘録。

ヒップは52センチ
ウエストはヒップからとるので設定無し。
股上は13センチ
腰丈は9センチ
ヒップ周りゆとりはぐるり20センチ
外側は幅7センチ追加
裾5.5センチ追加
股上カーブの案内線はH/4

そんなんこんなんやって、出来たのがこちら~(((o(*゚▽゚*)o)))



a sunny spotさんのと比較すると、
私のは裾がちょいと長いです。


あとは、股ぐりが深いです。


ウエストはちょいと細めになってます。




トルソー着用にすると、違いが分かり易いなあ(^∇^)

と、いうわけでこれで本番布使ってみよー!!

しかし、試作ってしんどいね…(^^;;
4回ボツ、パターン修正よ~。
布、超消費しました…。


もし、欲しいよってかたがいらしたら、
型紙公開してみようかな。
需要あるのか??



ランキングに参加しています。
クリックたいへんたいへ励みになっております^_^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




やっぱりバルパンが作りたい(^∇^)

バルパンかわゆいので、
パターンを自作してみました!



これから試作!
どうなるかな??
プロフィール

コロポックル

Author:コロポックル


☆コロポックル家族☆

パパ
名前:ミスターK
特徴:若干細かい。
   ママのような役割のパパ。

ママ
名前:私
特徴:どんぶり勘定。
   パパに財布を握られている。

娘っこその1
名前:なゆ
特徴:年長さん。
物まねをマスターしたいらしく
いろいろなまねをしてみるが
ぜんぜん似てない;
頑張れ、女芸人への道は険しい!!

娘っこその2
名前:うー
特徴:祝2歳♪
姉をよくたたいて泣かせり。
なゆよりやんちゃな女の子。
貫禄十分!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
